Top
タグ:G VARIO 14-140 ( 20 ) タグの人気記事
Top▲ |
草津白根山(には登らずに周辺散策)
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (1・3枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


横手山を後にして、再び群馬県側に戻ってきました。
志賀草津道路のもう一つの絶景ポイント白根山駐車場へ車を止めます。
本当は、ちょっと徒歩で山登りして(ほんの20分程度なんですけどね)、白根山の噴火口(湯釜と呼ばれるエメラルドグリーンの湖)を見に行きたかったんですが、ママととぉ娘。はどうもしんどいのがイヤだという事で…
向かい側に広がる湿原の遊歩道をのんびり歩く事にしました。
ここなら、登り坂ないからって(笑)
e0101209_20525751.jpg

e0101209_2053894.jpg

空は透き通るような青。
ホント気持ちいい一日でした。
e0101209_20532481.jpg

e0101209_20533394.jpg

写真撮るので振り向いてもらおうと「お~ぃ」と声をかけると、後ろ向きでピースサイン。
なんか、笑える写真じゃないっすか?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-02 21:00 | とぉ娘。(とーむす)
空に近い場所
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

久しぶりの更新になってしまいました。
引っ越しの準備とか以外で、こんなに間隔が開いてしまったのって、初めてかもです。

激動&激務の1週間を乗りきって、無事連休を満喫しております。
e0101209_20555786.jpg

e0101209_2056263.jpg

前半は久しぶりの旅行に出かけました。
空にすっごく近い場所で、一足早い秋を感じてきましたよ。

最近、ネタ切れ気味だったんですが、しばらく引っ張れるくらい(笑)写真を撮ってきました。
まったりUPしていきますので、よかったらお付き合いくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-21 20:57 | とぉ娘。(とーむす)
夏の出し残し写真② 花火
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

西の空が真っ赤に染まった日。
e0101209_22374249.jpg

しーちゃんと花火。
大量に買った花火セット、あっという間に無くなっちゃいました。
e0101209_22383625.jpg



花火、海水浴、阿波踊り…
動画も編集しなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-08 22:39 | とぉ娘。(とーむす)
ガンダム
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

夏休み最後の週末。この夏、話題集中の等身大ガンダムを見に行ってきました。
e0101209_23195571.jpg

e0101209_23202548.jpg

実は、子供のころ、僕の周囲はガンダムってそんなに流行った記憶がありません。
僕自身、宇宙戦艦ヤマトとか999とかのほうが好きでしたしね。
ただ、ママは断然ガンダム派。僕と同じで人ごみが嫌いなママが、どうしても見ておきたいっていうので。
e0101209_23225394.jpg

しっかし、すごい人でしたね~。
子供たちの姿も多かったのですが、どちらかというと大人のほうが歓声あげてたような…
e0101209_2324587.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-02 23:24 | その他
なんかバタバタしてます…
夏休み明けから、なんかバタバタした毎日が続いております。
みなさんの所へもなかなかコメントできず、申し訳ないです。
e0101209_2147883.jpg

もうちょっとで、落ち着くと思います。

見捨てないでくださいね~


RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-19 21:49 | その他
ペンション
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

夏の旅行。宿泊は毎年ペンションにしています。
昨年・一昨年と泊ったところが、今回取れなかったのでネットで調べて予約してみました。
e0101209_2019154.jpg

値段は非常にリーズナブルなのですが、部屋も綺麗ですし、ちょっとしたロフトもついていて、とぉ娘も大喜びでした。
ただ、ロフトの上でハイテンションになってしまい、ひいてあったマットの上でジャンプして頭を思い切り天井にぶつけていましたが(笑)
e0101209_2021367.jpg

e0101209_20223296.jpg

いつもは、かもしーのアトラクションの整理券をゲットするのに朝早くから並んでたので、ゆっくり朝食をとることも無かったのですが、今年はいいかな?って事で、美味しい食事を堪能しました。
e0101209_2025343.jpg

高級ホテルもいいですが、こういう小さなアットホームな宿って、結構楽しいものです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-15 20:26 | とぉ娘。(とーむす)
かもしー
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

父娘、夏休みの1泊旅行、2日目の定番は鴨川シーワールドです。
e0101209_18535774.jpg

お目当てはもちろんシャチのショー。
初日に海水浴、2日目にかもしーってパターンはこれで3年連続なんですが、全然飽きませんね。
とぉ娘。も「どこ行きたい?」って質問に、今年も即決でしたから。
e0101209_18554474.jpg

毎年、猛暑の中訪れるのが常なんですが、今年はなかなか夏らしい日が続きません。
前日夜の天気予報でも、降水確率80%の雨予報。しかも午前中は雷雨か…?とのこと。

なかば、雨中のショー観覧を覚悟していたのですが、ご覧の通りの良い天気になりました。
このところ、すっかり神通力が落ちていた晴れ男ぶりが久しぶりに発揮されたみたいですね。

しかし、シャチのショーは相変わらずの大人気ぶり。
赤ちゃんシャチの誕生もあって、一段と人が多かったような気がします。
ショー開始15分前には、大きなスタンドに立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
e0101209_1903464.jpg


さて、今年の夏旅行はD300とGH1の2台体制です。
メインイベントは、もちろんこのシャチのショー。
さっそく編集してみたのでUPします。迫力ある姿が、少しでも伝わればよいのですが・・・・



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-07 19:04 | 動物
今年の夏休み
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

今週は僕の夏休み。
この1週間のために、きっつい仕事を頑張ってきたようなもんだからなぁ。
e0101209_2344533.jpg

e0101209_23443076.jpg

天気予報では、大雨とも言われてたこの2日間。
とりあえず、久しぶりに晴れ男ぶりを発揮してきました。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-04 23:47 | とぉ娘。(とーむす)
Smile
作詞・作曲:Siori 

その頬を涙でぬらさないで 君の心に光を

生まれた時から君はずっと 誰かに支えられて生きてきた
振り返って思い出してごらん 君は一人じゃないんだよ

雨が降らなくたって咲いてる花はあるから だから負けないで

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

たとえこの先 君にどんな 辛いことがあったとしても
君の頬にまた涙が流れても ずっとそばにいるよ

太陽に向かって咲くあのひまわりのように さぁ前を向いて

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

その頬を 涙でぬらさないで

君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

君の笑顔が一番輝く時 後ろを振り向かず歩きだせるだろう
だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ

だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ





いったんは終りますって言ってしまいましたが、高校野球シリーズ、動画第3弾をUPします。
毎年、千葉テレビでは「高校野球ダイジェスト」という番組があり、毎日県予選の様子を振り返って放送しています。
その最終日、「君たちの夏」というタイトルで総集編を見ることが出来るのですが、今年、その一部でこの「Smile」という曲が使われていました。
初めて聞いた曲だったのですが、とてもいい曲だったので、もうひとつ動画編集してみたくなってしまいました。
一人ひとりの表情を中心に編集してみましたが、いかがでしょうか?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-01 21:37 | 高校野球
青春ライン
夏の高校野球の動画第2弾を作ってみました。
e0101209_20535772.jpg

使ったのは、いきものがかり「青春ライン」。
アップテンポの曲を使っての編集は初めてだけど、なかなかカッコいいものが出来ました。

主役はもちろんJr.君。カッコいいですよね。
このブログを見てるママさんたち。ファンクラブ入会の際は事務局のワタシまでお申し付けください(笑)


[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-07-20 20:56 | 高校野球

| ページトップ |