Top
タグ:GH1 ( 28 ) タグの人気記事
Top▲ |
草津白根山(には登らずに周辺散策)
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (1・3枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


横手山を後にして、再び群馬県側に戻ってきました。
志賀草津道路のもう一つの絶景ポイント白根山駐車場へ車を止めます。
本当は、ちょっと徒歩で山登りして(ほんの20分程度なんですけどね)、白根山の噴火口(湯釜と呼ばれるエメラルドグリーンの湖)を見に行きたかったんですが、ママととぉ娘。はどうもしんどいのがイヤだという事で…
向かい側に広がる湿原の遊歩道をのんびり歩く事にしました。
ここなら、登り坂ないからって(笑)
e0101209_20525751.jpg

e0101209_2053894.jpg

空は透き通るような青。
ホント気持ちいい一日でした。
e0101209_20532481.jpg

e0101209_20533394.jpg

写真撮るので振り向いてもらおうと「お~ぃ」と声をかけると、後ろ向きでピースサイン。
なんか、笑える写真じゃないっすか?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-02 21:00 | とぉ娘。(とーむす)
空に近い場所
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

久しぶりの更新になってしまいました。
引っ越しの準備とか以外で、こんなに間隔が開いてしまったのって、初めてかもです。

激動&激務の1週間を乗りきって、無事連休を満喫しております。
e0101209_20555786.jpg

e0101209_2056263.jpg

前半は久しぶりの旅行に出かけました。
空にすっごく近い場所で、一足早い秋を感じてきましたよ。

最近、ネタ切れ気味だったんですが、しばらく引っ張れるくらい(笑)写真を撮ってきました。
まったりUPしていきますので、よかったらお付き合いくださいね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-21 20:57 | とぉ娘。(とーむす)
夏の出し残し写真② 花火
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

西の空が真っ赤に染まった日。
e0101209_22374249.jpg

しーちゃんと花火。
大量に買った花火セット、あっという間に無くなっちゃいました。
e0101209_22383625.jpg



花火、海水浴、阿波踊り…
動画も編集しなくちゃなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-08 22:39 | とぉ娘。(とーむす)
ガンダム
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

夏休み最後の週末。この夏、話題集中の等身大ガンダムを見に行ってきました。
e0101209_23195571.jpg

e0101209_23202548.jpg

実は、子供のころ、僕の周囲はガンダムってそんなに流行った記憶がありません。
僕自身、宇宙戦艦ヤマトとか999とかのほうが好きでしたしね。
ただ、ママは断然ガンダム派。僕と同じで人ごみが嫌いなママが、どうしても見ておきたいっていうので。
e0101209_23225394.jpg

しっかし、すごい人でしたね~。
子供たちの姿も多かったのですが、どちらかというと大人のほうが歓声あげてたような…
e0101209_2324587.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-09-02 23:24 | その他
なんかバタバタしてます…
夏休み明けから、なんかバタバタした毎日が続いております。
みなさんの所へもなかなかコメントできず、申し訳ないです。
e0101209_2147883.jpg

もうちょっとで、落ち着くと思います。

見捨てないでくださいね~


RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-19 21:49 | その他
ペンション
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

夏の旅行。宿泊は毎年ペンションにしています。
昨年・一昨年と泊ったところが、今回取れなかったのでネットで調べて予約してみました。
e0101209_2019154.jpg

値段は非常にリーズナブルなのですが、部屋も綺麗ですし、ちょっとしたロフトもついていて、とぉ娘も大喜びでした。
ただ、ロフトの上でハイテンションになってしまい、ひいてあったマットの上でジャンプして頭を思い切り天井にぶつけていましたが(笑)
e0101209_2021367.jpg

e0101209_20223296.jpg

いつもは、かもしーのアトラクションの整理券をゲットするのに朝早くから並んでたので、ゆっくり朝食をとることも無かったのですが、今年はいいかな?って事で、美味しい食事を堪能しました。
e0101209_2025343.jpg

高級ホテルもいいですが、こういう小さなアットホームな宿って、結構楽しいものです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-15 20:26 | とぉ娘。(とーむす)
夕涼み
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (2・3枚目)


海水浴の後、いったん宿にチェックインして夕方の散歩に出かけました。
昼間の暑さが少し残ってましたが、吹く風がとっても気持ち良かったです。
e0101209_22145856.jpg

e0101209_22151230.jpg

e0101209_22152798.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-12 22:16 | とぉ娘。(とーむす)
パートナー
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (1枚目)


シャチはもともと「キラー・ホエール」と呼ばれるように、獰猛な性格でもあるようです。
しかし、そんなシャチもトレーナーのお兄さん、お姉さんとはしっかりコミュニケーションを取っています。
まるで、言葉を交わしあうパートナーのように、心まで通い合っているみたいですね。
e0101209_21521562.jpg

e0101209_21523967.jpg

e0101209_2153011.jpg

e0101209_2153201.jpg

赤ちゃんシャチのアース君ですが、まだパフォーマンスは出来ないんですが、お母さんの横(おばさんシャチかも?)にくっついて時々ジャンプしたり、可愛い姿を見せたりしてくれました。
これからいろんなトレーニングしていくんでしょうね。
e0101209_2156184.jpg

なんといっても圧巻なのは、スカイロケット。水中深くシャチと一緒に潜ったトレーナーが一気に空中に飛ぶ出すパフォーマンスはこのショー最大の見所です。しかし、方向間違って水槽の外に飛んで行ったりしないのかなぁ・・・
e0101209_21581817.jpg

きっと、シャチだけでなくトレーナーの方も、ハードな訓練をしてるんでしょうね。

生まれ変わったら就いてみたい職業の一つですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-09 22:00 | 動物
かもしー
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140

父娘、夏休みの1泊旅行、2日目の定番は鴨川シーワールドです。
e0101209_18535774.jpg

お目当てはもちろんシャチのショー。
初日に海水浴、2日目にかもしーってパターンはこれで3年連続なんですが、全然飽きませんね。
とぉ娘。も「どこ行きたい?」って質問に、今年も即決でしたから。
e0101209_18554474.jpg

毎年、猛暑の中訪れるのが常なんですが、今年はなかなか夏らしい日が続きません。
前日夜の天気予報でも、降水確率80%の雨予報。しかも午前中は雷雨か…?とのこと。

なかば、雨中のショー観覧を覚悟していたのですが、ご覧の通りの良い天気になりました。
このところ、すっかり神通力が落ちていた晴れ男ぶりが久しぶりに発揮されたみたいですね。

しかし、シャチのショーは相変わらずの大人気ぶり。
赤ちゃんシャチの誕生もあって、一段と人が多かったような気がします。
ショー開始15分前には、大きなスタンドに立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。
e0101209_1903464.jpg


さて、今年の夏旅行はD300とGH1の2台体制です。
メインイベントは、もちろんこのシャチのショー。
さっそく編集してみたのでUPします。迫力ある姿が、少しでも伝わればよいのですが・・・・



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-07 19:04 | 動物
A girl on the beach
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
RUMIX DMC-GH1 / G VARIO 1:4-5.8 14-140 (3・4枚目)


昨日と同じような写真ばっかですが、せっかく水着写真をいっぱい撮ってきたので(笑)
e0101209_20352993.jpg

e0101209_20354084.jpg

今年は、D300にシグマ70-200という定番スタイルとGH1にキットズームを加えた2台体制。
GH1で撮った写真を現像時「記憶色1」でレタッチしてるので、D300の方はややあっさり目過ぎるように感じてしまいます。なので、JPEG化した後、ブログUPする際に彩度を2割ほど上げています。夏の写真は、これくらいの方が雰囲気出ていいと思います。
e0101209_20395390.jpg

e0101209_2040645.jpg

GH1を持って行ったということは、当然動画も撮ってきましたよ。
現在編集中ですので、お楽しみに~
e0101209_20411837.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-08-06 20:41 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |