「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:R10 ( 12 ) タグの人気記事
Top▲ |
Walking
最近、あまりの運動不足にさすがに危機感を感じたのか(笑)、ママがウォーキングを始めました。
週末だけ、30分くらいから初めてみたら?って僕の提案をようやく受け入れたみたいです。
e0101209_2252599.jpg

まずは、カタチから入るのは僕と同じみたいで、ジャージにシューズ、コンプレッションタイツまで購入しました。

僕も自分のトレーニングを終えた後、付き合って歩いてます。
一人で黙々とRunするのも嫌いじゃないんですが、話しながら歩くのって楽しいですね。
12月にマラソン大会があるとぉ娘。も一緒に歩き始めました。

ずっと続けられたらいいなぁ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-11-07 22:09 | とぉ娘。(とーむす)
つるちば2009
今週末は3連休。台風一過で天気良さそう…だといいなぁ。
というのも、いよいよ「ツール・ド・ちば」の日がやって来るんです。
e0101209_23464165.jpg

3日間345km。房総半島を北から南まで縦断するロングライドイベントです。

思えば、約1年前。ロードレーサーに乗り始めた時に立てた目標の一つがこのイベントへのフル参戦でした。
本当のところ、実現味ってあんまり感じてなかったんですよ。その時は。(その時の記事

それが、参戦どころか実走を伴ったスタッフとして参加する事になるなんて…
この1年ですっかり自転車にハマってしまったんですよね~

e0101209_23522938.jpg


今回、僕の担当はエイドステーション指導員というものです。
まずは、スタート地点から参加者より先にエイドステーションまで走っていき(もちろん自転車でですよ。)、参加者を出迎えます。そして、参加者を送り出した後に、後ろから中断まで走って行き、実走指導員の補助を行うという役割です。実走指導員は地元の競輪選手や県内有名ショップの方々ばかり。そんな中、海沿いあり山岳ありの長丁場を、きちんと役割を果たしながら走りきれるのか…
正直、不安でいっぱいです。参加者としてなら、途中でへたれる事も出来るでしょうけど、スタッフジャージを着て下手な真似もできませんし、皆さんに迷惑をかけないようにしなくては…って。
でも、頑張ってきます。裏方なんですが、きっと何かを感じてくる事が出来ると思っています。

帰ってきたら、また報告させてもらいますね。
e0101209_001828.jpg


もちろん、トライアスロンのトレーニングも続けてますよ。
宣言から1カ月。ほぼカナヅチだったSwimもノンストップで1km泳げるようになりましたし、Runの練習も始めました。詳しくは自転車ブログのほうで…
心なしか、体つきも締まってきた気がしません? ソウデモナイカナ?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-10-07 00:03 | 自転車
GALA4
RICOH R10

GALA湯沢への日帰りスキーツアー。お付き合いいただきありがとうございます。
今日の4回目が最終回です。
e0101209_232579.jpg

なんか、いつも以上に写真選ぶのが難しかったので、大量UPになってしまいました。
ホントは一眼持って行きたかったんですけどね…


では、こちらでどうぞ。写真多いですけど…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-02-10 23:42 | とぉ娘。(とーむす)
GALA3
RICOH R10
e0101209_2213199.jpg

1年ぶりのスキー。さすがに最初はおっかなびっくりの様子でした。
それでも、すぐに滑り方を思い出したようで、結構スイスイ滑り出したとぉ娘。
リフトの上でも余裕の表情です。
e0101209_222506.jpg

e0101209_2233555.jpg

ふもとのちびっ子ゲレンデじゃ物足りなくなったらしく、ゲレンデ中腹まで上がる高速リフトを使ってさくらちゃんと一緒に、ガンガン滑っておりました。
e0101209_2253434.jpg

滑るコースは主に、初心者用の迂回林間コース。コース幅もあまり広くなく、ところどころ斜度のきつい部分もありました。
それでもスキー3回目のさくらちゃんと、2回目のとぉ娘。は、しっかりと楽しみながら滑ってたみたいです。
雄大な上越の山々を眺めながら♪ホントいい天気でした。
e0101209_22759100.jpg

気がつけば、時間は15時前。お昼も食べずに滑ってたんですね。
ちょっと遅めのランチタイムはイタリアン。二人ともお腹空いてたのかな?
おっきなピザとパスタを見事完食でした。
e0101209_2211253.jpg

「足痛いよぉ~」「疲れたよぉ~」と言いながら、食事後はろくに休む事もなくゲレンデへ向かう二人。
当然僕も、コーチ役として一緒です。
と言っても、僕がアレコレ言わなくても、十分楽しんで滑ってましたけどね♪

という事で、まだまだ続きます(笑)

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-02-09 22:13 | とぉ娘。(とーむす)
GALA2
RICOH R10

前回の写真では後ろ姿だけだったんですが、結構簡単にわかっちゃいましたよね?
e0101209_20271534.jpg

今回のスキーは、ゆきかぜさん&さくらちゃんにお付き合いしていただきました。
とぉ娘。と一緒にスキー行こっか?って話になったとき「誰か友達と一緒に行きたいなぁ」って言われまして。
近所のお友達ではスキーやる子っていなかったんですが、ゆきかぜさんをお誘いしたところOKのお返事を頂きました。
さくらちゃんのことを本当のお姉ちゃんみたく思ってるとぉ娘。は大喜び。この日を指おり数えて待っておりました。
e0101209_20323194.jpg

行きの新幹線の中では早速DSで対戦。あっという間に1時間半が経ってしまったようです。
スキー場へ到着。さっそく着替えてゲレンデへ飛び出します。一面の雪景色に二人とも歓声を上げて喜んでいました。
e0101209_20333374.jpg

e0101209_2034027.jpg

とぉ娘。は2回目。さくらちゃんは3回目のスキー。
ゆきかぜさんは、この日が初体験です。

さぁ滑るぞぉ!

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-02-08 20:37 | とぉ娘。(とーむす)
GALA
RICOH R10

スキーに行ってきました。
e0101209_23215248.jpg

行きも帰りもラクラク。GALA湯沢へ新幹線を使っての日帰りツアーです。
e0101209_23234878.jpg

このスキー場、新幹線の駅がスキー場に直結してます。
上野駅を9時前に出発しても10時半には到着して、しかも目の前がゲレンデ。
車で行くより、ホント楽ちんなのです♪

さて、水色のウェアはとぉ娘。
ちょっとお姉ちゃんっぽい後ろ姿は…誰でしょう?



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-02-07 23:28 | とぉ娘。(とーむす)
達成感
Nikon D50 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1・2・5枚目by とぉ娘。)
Ricoh R10 (by ママ)
3枚目の写真は鴉さんに頂きました。


8:30にスタートした7時間エンデューロもいよいよゴールの時間を迎えます。
傾いた太陽を浴び、みんな最後の力を振り絞っての激走です。
e0101209_22452637.jpg

e0101209_2246079.jpg

そして、今回初参加の僕はアンカーの大役を務めさせていただきました。
今日一日、みんなでつないできた襷を最後のゴールへ送り届ける大切な役割です。最後の最後フラフラになりながらのゴールでしたが、持てる力を全部出しつくす事が出来たと思います。走る前は「ゴールの瞬間のポースはどんなのがいいかなぁ?」なんてふざけて言ってましたが、その瞬間、そんな事は全部頭の中から消えていました。思わず胸を張り、両手を空に突き上げていました。大勢のギャラリーの拍手と歓声の中ゴールに入ったとき、胸がいっぱいになり思わず熱いものが込み上げてくるのをおさえる事ができなくて・・・
e0101209_22541310.jpg

チームメートのYuji君が言ってました。「こんな風に、何かをやり残したこと無く全力を尽くしたことって今までなかったかもしれません。」
僕も同じような気持ちです。こんなに充実した達成感は、久しく感じた事のなかったものでした。
またひとつ、大切なものを見つけた…ちょっと大げさかも知れませんが、そんな気さえします。

e0101209_2256664.jpg

6位入賞という結果も嬉しかったのですが(もうちょっとで4位・5位って悔しさもあったんですけどね)、何よりもチームみんなで頑張って盛り上がれた今日一日という日が、何よりの宝物ですね。僕にとって。
e0101209_22585035.jpg


これで、ひたちなかエンデューロ、フォト中心のレポを終わろうと思います。(レースそのもののレポは自転車ブログのほうにUPしています。)
温かい応援メッセージ、ありがとうございます。

次回は来年の1/4 もてぎ100kmサイクルマラソンへ参加します。今度は個人戦。4時間以内にアップダウンのあるサーキットコースを100km走りきる事が出来るか…また、新しいチャレンジに早くも胸が高まっています。4月には同じもてぎで行われる、エコ・クラッシックの7時間チームエンデューロに参加する事も決めました。なんだか、すっかりロード・レースの魅力に取りつかれてしまったみたいです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-12-04 23:04 | 自転車
娘。
RICOH R10 (1枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (2枚目)


自転車ブログにも書きましたが、先週娘と一緒にポタリングに出かけました。

e0101209_21275100.jpg

最近、すっかり自転車にハマった僕に合わせるかの様に、自転車への興味が強くなったような娘。
カメラを始めた時は、あちこちに一緒に遊びに行ってはモデルになってくれて、そのうち自分でもカメラに興味を持って…
親と同じ事に関心を持ってくれるって、すごくうれしいですね。一緒に遊びに行くのが楽しいですしね。

でも、最近思うのはいつまで一緒に…って事。
まだまだ、親離れのそぶりも見せませんが、たぶんもうあと数年後には、一緒に出かける事すら嫌がるような年ごろになるんでしょうね~
e0101209_21314616.jpg

親ばか友の会の皆さん。
そんな風に考えることって…ありますよね?

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-11-03 21:33 | とぉ娘。(とーむす)
Two shot
RICOH R10

念願のさくらちゃんとのツーショット(*´∀`*)  …なんだけど…
e0101209_23284123.jpg

明らかに、無理やりだなぁ…(´・ω・`)

でも、ありがとねヽ(*´∀`)ノ 

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-10-20 23:39 | その他
Nino D50 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1・2枚目)
RICOH R10


飯給駅で汽車を見送った後は、お昼ごはんタイム。
定番の養老茶屋へGOです。
e0101209_20512989.jpg

山菜と季節のキノコがふんだんに盛り込まれた「養老うどん」を頬張る三人娘。
お腹が空いてたみたいですね。スゴイ勢いでした。
e0101209_20525680.jpg

こちらは、飲んべ組のテーブル(笑)

実は、この日の養老茶屋は普段と様子が違いました。
普段は、休日でもそんなに混みあう事もなくのんびりと食事が楽しめる場所なんですが、お昼時を過ぎても次から次へとお客さんがやってきます。なんと、生ビールが品切れ状態で、わざわざ酒屋さんから届けてもらったり、食材も残り少なくなってしまい山菜の天ぷらも売り切れ。(我々はこっそり出してもらえましたが・・・)焼き鳥なんかも全然残っておりませんでした。何かで紹介されたんでしょうかね?

で、こういうときは常連客としてはわがままを言っちゃいけない…という事で、早めにお店を後にして近くの粟股の滝へ散策する事に。
さらに、ちょっと疲れた足を癒しに養老渓谷駅に新しく出来た足湯へも行く事にしました。
e0101209_20583721.jpg

e0101209_2059386.jpg

これで、まぁ十分秋の味覚とのんびりとした時間は楽しめたと思うのですが、やはり飲みが足りないと感じられた方もいたようで(笑)
帰り路の「とんでん」で、二次会という事になりました(笑)
e0101209_211469.jpg

e0101209_2122558.jpg

すっかり満足のhbpapaさん。普段の仕事のストレスが少しは解消できたでしょうか?

でも、帰りの運転担当のしーままさんが、ちょっと恨めしそうな眼をしてたのが…(笑)
「帰ったら飲んでやる!」って言ってましたけど、どーだったんでしょう?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-10-19 21:05 | とぉ娘。(とーむす)

| ページトップ |