「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:SIGMA 28mm F1.8D EX DG MACRO ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
笑顔のお土産
楽しみにしてたオフ会。
本当に楽しかったオフ会。
e0101209_0332388.jpg


もっともっと皆さんと話したかったなぁ。
子供の話や、ブログの話。もちろんカメラ談義も…
肝心なところで案外シャイな自分をちょっと反省したりして。

でも、開催して本当に良かったと思います。
だって、こんなにいっぱいの笑顔に会えたから。
名産品のイチゴも買えなかったけど、僕のカメラの中にはこんなにお土産がいっぱい。
e0101209_035646.jpg

e0101209_0352449.jpg

e0101209_0353996.jpg

e0101209_0355475.jpg

e0101209_0362530.jpg

e0101209_0364217.jpg

e0101209_0365840.jpg

e0101209_0371677.jpg

e0101209_0373347.jpg

また、きっと。
みんなの笑顔に会えますように。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-24 23:39 | 親馬鹿ブログ友の会
月夜のなまず…?
多田羅駅の公園に咲いていた、小さなお花を一生懸命摘んでいたふたり…
e0101209_22541028.jpg

きゃー、おて手、こんなになっちゃったぁ~♪
e0101209_225578.jpg

ママに見せたら怒られるかなぁ~?
e0101209_22555986.jpg

ねぇ~ママぁ~♪ これぇ~
きゃーーーーぁ(*´д`*)
e0101209_22583743.jpg

びっくりしたmama。 でも、こんな可愛い花束もらっちゃったら怒れませんよね~ヾ(*´∀`*)ノ
とっても素敵な笑顔です。
e0101209_2303766.jpg


e0101209_231960.jpg



ねぇ~とぉ…
このブログのタイトルっていつから 「月夜のなまず」 になったのぉ?

う"っ…
返す言葉が無かとです…(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-22 23:06 | 親馬鹿ブログ友の会
洗礼
今回のオフ会。メインイベントはSLへの乗車です。
ホームで汽車を待つ一行。先輩鉄ちゃんの二人と、初体験のサラちゃんニナちゃん。
「楽しみだね~」なんて言ってるんでしょうか。
e0101209_2145196.jpg

いよいよSLが入線してきました。
「乗り鉄」の始まりです。
e0101209_2172410.jpg

乗り込むとすぐに窓を開けます。ローカル線での鉄則ですね。
e0101209_218755.jpg

e0101209_2182380.jpg

さぁ、出発!
窓から流れてくる煙のにおい。温かな春の風。
e0101209_21101918.jpg

窓から飛んでくる煤も、車窓の鉄ちゃんを見つけては手を振る事も、大きな汽笛の音に耳を塞ぐしぐさも…
e0101209_21113790.jpg

e0101209_2112135.jpg

普段はなかなかできない経験ですね。
e0101209_2113237.jpg

約20分のSL乗車体験。あっという間に着いた多田羅駅で汽車を降ります。
この日の真岡鉄道はサービス満点。
煙は多いし、汽笛は頻繁に鳴らすし。
多田羅駅で下車した団体(我々の事です)に、ドレーンを切って煙の大サービス♪
e0101209_21184666.jpg

SLの洗礼を浴びて、ますます大興奮なのでした♪


さて、今回のオフ会を記念してみんなで集合写真を撮ったのですが、オフィシャルHPのほうにUPしました。
ただ、全員のお顔が出ておりますので、見るためにはパスワードを入力しなくてはならないように設定しております。
当日ご参加いただいた方には事前に鍵コメでパスワードをお知らせしておりますので、「オフ会ショット」のタブをクリックしてお入りください。
当日ご参加いただけなかった方で、写真をご覧になりたい方は鍵コメまたは、メールにてお知らせください。
パスワードをお教えいたします。

ただし、「親ばかブログ友の会」メンバーの方、または当ブログへコメント頂けた事のある方に限定させていただきます。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-20 21:20 | 親馬鹿ブログ友の会
う~ん・・・
今日もピーちゃんのポートレートです。
e0101209_2258087.jpg

28mmのレンズでピーちゃんの顔のすぐそばまで寄ってパシャリ。
逃げるどころか、レンズに興味津々で逆に近寄ってきます。
e0101209_230538.jpg

さすが、我が家の一員。
ひょっとしてトップモデルの座を狙ってたりするのかな?


ペットインコ写真もなかなか面白いですね。奥が深そうです。
となると、また物欲の足音がひたひたひた…(笑)

5014??
まさか…???

デジスコ貯金するって話はどこへやら…(笑)



Nikon D300 / SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-07 23:04 | インコ
ピーちゃんのポートレート
最近、結構というかかなり忙しくて、珍しく休日出勤なんてしちゃったりしています。
なんで、家の中でくらいしか写真を撮る時間が無かったりで…

e0101209_2331082.jpg


え?鳥サンは別ブログへ移転したんじゃなかったって?
いや、あっちは「野鳥専用」ですから…
今日はピーちゃんのポートレートなんですよ。
e0101209_2353063.jpg


この写真を撮ったのは夜。
こういうシーンでは、やはり明るいレンズですね。
久しぶりにSIGMA28mmを使ってみました。


Nikon D300 / SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2008-03-06 23:08 | インコ
28mmと50mm
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (2・3枚目)
AF Nikkor 50mm F1.8 D (4・5枚目)

all Photo / with Nissin Di622

私は2本の単焦点レンズを持ってます。(タムロンマクロ90入れれば3本ですが)
e0101209_2350239.jpg

AF Nikkor 50mm F1.8 DとSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROです。
先に新品で買った50mmF1.8は、その値段の安さとそれに反する素晴らしい写りに、ビックリの一本です。
e0101209_2353353.jpg

e0101209_23531726.jpg

室内での撮影や、乗り鉄の時、F1.8の明るさを活かして暗い場所で、と、大活躍です。

ただデジ一で使うと、75mm相当になる画角は、時々狭いなぁと感じるコトも多く。
そこで、SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを中古で買ったんですが、これがまた最高で。
e0101209_23562682.jpg

e0101209_2357186.jpg

狭い我が家の散らかりぶりも、きれぇ~にボカしてくれるのも嬉しいですね♪

まだまだ、楽しめそうな2本のレンズのお話でした。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-09-29 23:59 | カメラ&レンズ
お風呂上り
AF Nikkor 50mm F1.8 D (1枚目)
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (2~4枚目)


平日でも、仕事から早く帰った日は、必ずとぉ娘。と一緒にお風呂に入ります。
土曜・日曜は、ほぼ毎週かな?

まぁ、あとどれくらい一緒に入れるか解らんですからね。

ところで、皆さんはいつ頃まで母親(父親)と一緒にお風呂に入ってました?
私は小学校の頃、大分県の別府という有名な温泉地に住んでおり、マンションだったのですが、自室の風呂でなく共同の温泉場に行くのが常でした。そんなわけで、女湯に入るという事が結構早い時期から憚られまして、お風呂の母親離れは早かったですねぇ。

女の子ってどうなんでしょうね。
さすがに中学生にもなって、父親と一緒に・・・って事は無いのでしょうが、あと2~3年は一緒に入ってくれないかなぁ・・・あ、3年ってその時、とぉ娘。は6年生目前。無理か…(><)

って、書いていて、ちょっと寂しくなってきたとです。

e0101209_2312472.jpg

e0101209_23131424.jpg

とある土曜日の夜。風呂上りに「エンタの神様」を見るとぉ娘。
筋金入りのお笑い好きなのです。最近のお気に入りは
はい!おっぱっぴー!・・・だそうです・・・。 おぃおぃ・・・

e0101209_23153313.jpg

一方、ママですが、これが長風呂なんですよ。まったく。
最近でこそ、1時間弱で出てくるようになりましたが、結婚前なんて下手したら2時間入ってる事もありましたからねぇ。
最近は、風呂上りのDSが楽しみのようです。もちろん、とぉ娘。が寝静まった後ですが。
e0101209_23175563.jpg

やってるソフトは「えいご漬け」。
お~い、口がとんがってるぞ。そーゆーとこは母娘そっくりやなぁ。

え?DSなんか持ってたのかって?
実は、ちょっと前にくじで当たったんですよ。引き当てたのは、もちろん私の「黄金の右腕」なんですが。
ちなみにとぉ娘。は一日30分の約束で、マリオをやっております。
今のところ、約束は守れてるようですが・・・。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-09-28 23:21 | とぉ娘。(とーむす)
帰路
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

充実した乗り鉄を楽しんだ一日も、そろそろ終わり。
何回も乗り降りした事を、しわくちゃになったフリー切符が物語ってました。

e0101209_22542166.jpg

「ローカル線は窓を開けて乗ってこそ、醍醐味を感じる事ができる。」
とぉ娘。のポリシーはこの日も徹底されておりました。

e0101209_22561582.jpg

e0101209_22562697.jpg

e0101209_22564929.jpg

e0101209_22571721.jpg

窓からの心地よい風を感じてるうちに・・・

e0101209_22581146.jpg

いつの間にか zzzz…

お疲れサン。
楽しい一日だったかな?
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-09-09 22:59 | とーむす。と小湊鉄道
月崎駅で。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (7枚目のみ)


「トトロに会える駅」、上総大久保駅から上り列車に乗って、上総牛久駅まで。
さらに、すぐ交換でやってきた下り列車に乗り込みました。
今日は「小湊鉄道乗り倒し」の様相となってきた中、下車したのは、やっぱり月崎駅。
ちなみに、月崎駅を私は「せかちゅーの駅」と呼んでいます。
理由はこちら

e0101209_22272764.jpg

e0101209_22275687.jpg

まだまだ鳴り止まない蝉の鳴き声。
でも、まばらに咲き始めたコスモスの花や、時々さーっと通り抜ける風に秋の気配を感じます。

e0101209_2230178.jpg

e0101209_22302382.jpg

e0101209_22304095.jpg

e0101209_2231311.jpg

そして、また折り返してきた汽車に乗って・・・。

e0101209_2232693.jpg


「トトロに会える駅」「せかちゅーの駅」とくれば、次はやはりあの駅。
次回は、お気に入りのあの場所で、もっと「秋」を感じるシーンをお届けします。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-09-06 22:36 | とーむす。と小湊鉄道
トトロに会える駅。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (1枚目のみ


乗り鉄で最初に降りた駅は「上総大久保駅」。

e0101209_2315189.jpg

駅の近くの小学校の生徒達が書いたトトロの絵が、鄙びた駅の雰囲気をより相応しいものとしています。
この駅の事を、二人は「トトロの駅」と呼んでいます。

e0101209_2343070.jpg

11時丁度に五井駅を出た汽車が、この駅についた頃は丁度お昼どき。
蝉の声と鳥の声をBGMにランチタイムです。

駅の周りは、お店もなければ自販機すらありません。

e0101209_237076.jpg

でも、窓からそっと覗けば、そこに本当にトトロが現れそうな気がして…
そんなドキドキ感、味わえる場所ってそうは無いと思いません?

e0101209_238244.jpg

さっき降りた汽車が、養老渓谷の駅で折り返してやって来ました。
「今日はいっぱい汽車乗ろうね!」
そんな約束どおり、上り列車に乗り込みます。
次はどこの駅で降りようか?車内でそんな会話するのも、乗り鉄の楽しみの一つです。


---------------------------------------------------------------------------------------------
えっと、ぎっくり腰に襲われた私への皆様の暖かいお見舞いのコメント、ありがとうございます。
皆様のお気持ちに感謝するとともに、結構多くの方が、同じような経験をお持ちだったことに
ちょっと意外な思いでした。

何とか早く回復できますよう、大人しくしていたいと思います。

本当に、いつもありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2007-09-05 23:14 | とーむす。と小湊鉄道

| ページトップ |