Top
タグ:SIGMA 70-200mmF2.8 ( 203 ) タグの人気記事
Top▲ |
ブラスバンド
Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II
/ SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM


4年生から始めたブラスバンド。運動会では開会式と閉会式で演奏をします。
去年は新型インフルエンザとかの影響で、お祭りとか演奏会とかのイベントがことごとく中止になってしまったので、この運動会が実質のデビュー戦みたいなものになりました。
e0101209_97081.jpg

e0101209_97303.jpg

なかなか立派な演奏でした。楽器出来ない僕からしたら、尊敬に値しちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-29 09:09 | とぉ娘。(とーむす)
今井の桜
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (4枚目)
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

こちらの方ではすっかり桜も散ってしまいましたが、今年は例年より長い期間楽しめましたね。
今日はいつもの近所の桜並木ではない場所で撮った写真をUPします。

e0101209_178934.jpg

ここは、いつも朝練で走ってる手賀沼コースから見える約2kmに渡り桜並木が続く所です。
「今井の桜」と呼ばれ、地元では名所として知られてはしますが、まだそれほどメジャーではないのでのんびりと桜を愛でながら歩く事ができます。田んぼの真ん中の用水路沿いというロケーションがまた素晴らしいんですよ。
e0101209_17114534.jpg

e0101209_17115399.jpg

桜の季節も終わりですが、せっかくいっぱい撮ってきたので何回かに分けてUPしますね。
e0101209_17133842.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-14 17:14 | とぉ娘。(とーむす)
Spin The Crank,Spin the Soul. ~エコクラシック2010編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_22215765.jpg


みんなで盛り上がる、お祭り気分のエンデューロレース。
でも、走る時はみんな魂を燃やしてます。

恒例のSpin The Crank,Spin the Soul. 今日は激走の模様をUPします。
今回は流し撮りにもチャレンジしてみました。少しでも躍動感が表現出来ればと思いまして…

こちらからどうぞ。枚数多いです。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-12 22:30 | 自転車
熱き漢たちのポートレート ~エコクラ2010編
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_2115064.jpg

毎回恒例の漢たちのポートレート集。
今回も、まずはスタート前の緊迫した表情からです。

スタート前でも賑やかなピット内。
でも、一瞬見せるみんなの引きしまった表情は、これから始まる激走を予想させるものですね。

今回も枚数多いですが…こちらからどうぞ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-11 21:11 | 自転車
新学期
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

e0101209_22222247.jpg

今日から新学期。とぉ娘。も5年生になりました。
はじめてここで写真を撮ったのは入学前の事。もう4年もたつんですね。
e0101209_22225022.jpg

e0101209_22234221.jpg


----------------------------------------------------------------------------------------------------------
今日、新学期のクラス替えの発表がありました。
とぉ娘。の学校では、3年時と5年時にクラス替えがあります。2年間は同じクラスメートと過ごすんですね。

保育園からず~っと一緒のクラスだった、この方ともまたまた同じクラスになりました。
これで、保育園の年少の途中からの2年ちょっとと小学校の6年間、合計8年ちょっと一緒って事になります。

こういうのって、縁っていうんでしょうね。

ま、ここまで来ると、なんとなく「また一緒のクラスなんだろうな」って予感はありましたけどね。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

宜しくね。しーちゃん。

e0101209_2214447.jpg

e0101209_22381292.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-05 22:38 | とぉ娘。(とーむす)
満開
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM


今年も出会えた満開の桜。
e0101209_211607.jpg



[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-04-03 21:16 | とぉ娘。(とーむす)
カッコ悪いところも…
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ゴールした後は、下半身全部が痙攣してその場に倒れ込んでしまい、しばらく起き上がれませんでした。
こんなカッコ悪い姿もしっかり撮られておりました(笑)
e0101209_18501268.jpg

e0101209_18502686.jpg

e0101209_18504412.jpg

でも、こんな写真もいい思い出になるんでしょうね。
名カメラマンぶりを発揮してくれた、とぉ娘に感謝です。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-11 18:51 | 自転車
娘。フォト at カーフマン 
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

風が強く吹き荒れ、観戦するにはしんどい日になりましたが、今回もカメラマンを務めてくれたとぉ娘。
エイジクラスは2時間の長丁場になるのですが、その間重たい一眼&望遠で頑張ってくれました。

e0101209_2313292.jpg


今日は、娘の撮ってくれた写真を紹介しますね。
e0101209_2321228.jpg
e0101209_2322418.jpg
e0101209_23236100.jpg
e0101209_2324580.jpg
e0101209_2325599.jpg
e0101209_233441.jpg
e0101209_2331941.jpg
e0101209_2333151.jpg


もう立派なチーム専属カメラマンですな。こりゃ。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-08 23:05 | 自転車
Goal!!
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

厳しいレースを走り終えて、飛び込むゴールライン。
テープを切る表情は最高ですね。

e0101209_207926.jpg

e0101209_2072396.jpg

e0101209_2095353.jpg

e0101209_2010642.jpg

家族や応援してくれた人と一緒にゴールするシーン、とってもイイですね~
エイジクラスで完走出来たら、一度はやってみたいものです。

娘が撮ってくれた僕のゴールシーンです。
e0101209_20102138.jpg

次回、みんなと同じように清々しい表情が出来るでしょうか…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-30 20:14 | 自転車
AGE CLASS
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

ビギナークラスが終わると、エイジクラスのスタートです。
店長をはじめ、Team Swacchiのメンバーはこちらのクラスにエントリーしている人が多いんです。
e0101209_23335535.jpg

19名しか参加していなかったビギナークラスと違い、100名近くがエントリーしてるこのクラスは年代別にスタートしていきます。学生が多い20代はもちろんなんですが、40代の選手もみんな速そうなんですよね~

実際、今回Swacchiから参加した方々は、皆さん普段の朝連では第1Gで走るレベルの方ばかり。
いや、スタートからしてスピード感が全然違うんですよ。

レースはRun 5km→Bike 32km→Run 5kmとビギナークラスの倍。
しかも2nd.Runは森林公園内のアップダウンのある、クロスカントリー並のハードなコース。
果敢に突っ込んでいくみんなの顔。いつもながらですが、イイ表情なんですよね~

e0101209_23401220.jpg
e0101209_23402144.jpg
e0101209_23402996.jpg
e0101209_23404866.jpg
e0101209_23405511.jpg
e0101209_2341231.jpg

e0101209_23423595.jpg


次回は感動のゴール編です!
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-27 23:42 | 自転車

| ページトップ |