Top
タグ:TAMRON AF 17-50mm F2.8 ( 103 ) タグの人気記事
Top▲ |
写真展
マパさんの所でも紹介されていますが、カメラ屋さんの展示スペースに親ばか写真を並べて頂く事になりました。
今回は、「親ばかブログ友の会 千葉支部」という事で、マパさん・hbpapaさんと合同展示です。
e0101209_2002549.jpg

5/1から1ヶ月展示という事で、早速今日見に行ってきました。
こうやって多くの人の目に触れる場所に写真が飾ってあると、さすがにとぉ娘。も照れるんでしょうね。
「なんか恥ずかしい~」って言っておりました。
e0101209_2023645.jpg

しかし写真選び、かなり大変でした。やっぱ迷いますよね~
一応自分でも気に入った写真を選んだつもりです。

※もし近郊にお住まいの方、ご希望頂けましたらカメラ屋さんの場所をお教えしますね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-05 20:04 | とぉ娘。(とーむす)
美味しい顔
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

タケノコ料理にはビールが欠かせません… (だそうです byママ&しーまま)
e0101209_2348765.jpg


まぁ、見てやってくださいよ。この美味しそうな顔を…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-05-03 23:51 | とぉ娘。(とーむす)
アヒルのレース
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

成田ゆめ牧場へ行ってきました。
久しぶりに家族3人で遊びに行ったなぁ。

本当は最初マザー牧場に行くつもりだったんですが、高速が大渋滞。
3連休の初日なので仕方ないですね…

で、比較的空いている成田方面へ目的地を変更したって訳です。

e0101209_2319550.jpg

e0101209_23192064.jpg


アヒルのレースにママと参加。自分の担当(?)のアヒルを追い立てて競争するんです。
二人がかりで追いかけたおかげで見事1位になり、記念品を頂いておりました。

楽しそうな顔してるなぁ。
やっぱ、こうやって遊びに連れていってあげないといかんですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-27 23:22 | とぉ娘。(とーむす)
兼六園
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


金沢といえば兼六園ですよね。
e0101209_23103549.jpg

e0101209_23104662.jpg

風雪から樹木を守るためのこの様子が、なんといっても兼六園らしいですね。
ただ、雪も無く空もどんより…写真的にはちょっと面白くないです…
e0101209_23125718.jpg

おまけに、体調も悪く寒気が襲ってきたので早々に退散する事にしました。

今度は、もっとゆっくり訪れたいですね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-18 23:14 | 風景
ひがし茶屋街
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (1枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


金沢観光といっても兼六園くらいしか知らなかんですが、駅前の観光案内板で「ひがし茶屋街」という、なかなか良さげなスポットがある事を知りました。まずはそちらへ行ってみる事に。
まだ朝早かったので人出も少なく、静かな街並みを味わう事ができました。
e0101209_1423033.jpg

e0101209_1424386.jpg

e0101209_1425563.jpg

e0101209_143782.jpg

この日は今にも雨が降り出しそうな天候でした。すごく寒かったですし…
でも、こんな風な街並みの撮影にはちょうど良かったかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-03-13 14:05 | 風景
明日はヴァレンタイン・デイ
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

明日は特別Special Day
1年1度のチャンス♪

♪バレンタインデイ・キッス♪
by 国生さゆり


e0101209_20385094.jpg

e0101209_203924.jpg


明日は友達と待ち合わせして、チョコの交換をするそうです。
友チョコばっからしいですけどね。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-02-13 20:40 | とぉ娘。(とーむす)
丸の内イルミ2
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D


未だに去年のネタで引っ張るのもどうかとは思うのですが…
皇居のお堀もイルミで彩られてるって事なので、行ってみました。
e0101209_22353028.jpg

e0101209_22353930.jpg

皇居といえば、ランナーのメッカ。最近では聖地扱いですね。
この日も、ナイトランを楽しむ人でいっぱいでした。
e0101209_22365366.jpg

[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-15 22:37 | とぉ娘。(とーむす)
書き初め
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

お正月といえば書き初め。
今年も冬休みの宿題として出されていました。

e0101209_151223.jpg


僕も去年に引き続き、ちょっとだけ筆を握ってみました。
e0101209_1521117.jpg


今年は、何事にも「勝つ」事を意識しようと思ってます。
といっても、誰かに勝つというよりは「自分に負けない」=「勝つ」って事なんですけどね。

しかし、去年も思ったんだけど、字下手になったなぁ…
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2010-01-03 15:05 | とぉ娘。(とーむす)
仙台光のページェント
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(2枚目)

先日、東北地方へ出張に行ってきました。
仕事をしに行ったのか、美味しいものを食べに行ったのかわからない感じでした(笑)
どんだけ食ってきたのかは、こちらをご覧ください。

宿泊先は仙台だったのですが、今回は時間的に余裕があったのでカメラを持って行きました。
お目当ては、「仙台光のページェント」です。

e0101209_23293740.jpg

e0101209_23295192.jpg


圧巻でした…


e0101209_23305350.jpg

年末企画、大募集中です。
詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-22 23:31 | 風景
本土寺の紅葉
Nikon D300 / Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 85mm F1.4D (5・6枚目)


毎年紅葉の季節に訪れる本土寺。
地元ではあじさい寺と呼ばれていますが、紅葉も見事です。
千葉にいながらにして、京の風情を感じる事が出来る場所だと、個人的には思ってます。

この秋は、全然写真を撮ってなくて、季節を感じさせる写真をUPできないままかな?と思ってたんですが、
なんとかギリギリで間に合ったようですね。

e0101209_23233237.jpg

e0101209_2323442.jpg

e0101209_2324315.jpg

e0101209_23241779.jpg

e0101209_23254551.jpg

e0101209_2325557.jpg


と、いうことで、しばらく紅葉ネタを引っ張らせていただきます。
雪が降る前まには終わらせますので(笑)
[PR]
Top▲ | by to-oh | 2009-12-01 23:26 | 花・植物

| ページトップ |