人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ただいま制作中♪
初めてMyBookで写真集を作ってみようと思いたちました。

先日、稲毛海岸へ向かってる途中、フィルムを買おうと思ってキタムラに立ち寄ったんです。
その時、フォトブックの見本が置いてあるのを見たママが…
「こういうの作ってみたらいいんじゃない?実家に贈ってあげたら喜ぶと思うし。」

今まで興味はあったんですが、なかなか腰が上がらなかったんですよね。
でも、ここは一念発起。今まで撮り溜めた何千枚もの写真の中からセレクトした写真集を作る事にしました。
ただいま制作中♪_e0101209_1524045.jpg

今回は「おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらう」事を目的に作りました。季節ごとの成長記録って感じですね。
まずは2年生と3年生の時の写真を40ページにまとめようと思ってます。
レイアウトのしやすさなどで、キタムラフォトブックではなく、MyBookで作る事にしたんですが、結構楽しいですね。コレ。
もちろん、大変な作業でもあるんですが、改めてブログをやっていて良かったと実感もしました。
過去の写真のインデックス代わりにもなるんですよね。
その時々の事を思い出しながら、コツコツ作っていってます。

今から仕上がりが楽しみです。
Top▲ | by to-oh | 2009-05-09 01:57 | とぉ娘。(とーむす)

<< 静かな週末 | ページトップ | おにぎりランチ >>