人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりのD50。
新しい生活が始まってそろそろ1ヶ月。
なかなかペースが掴めないまま、あっという間に時間って進むんだなって実感だけ感じているこの頃。

土日はしっかり休みなのだが、じゃあ撮影だ!とこれまで通りにいかないのは解ってはいたんだが…。何しろ、これまでは平日にすませておけた事を週末まで引きずってしまうのである。掃除とか洗濯とか布団干しとか、買い物とか…。
とぉ娘。も環境の変化にまだ馴染んでないのか、平日寝るのが遅い…。そのせいだろうか、土曜でも結構眠そうな顔をしている。

しかし、さすがにそろそろカメラ触っておかないと写真の撮り方すら忘れてしまうぞ…。と、いう事で。

久しぶりのD50。_e0101209_23243485.jpg

Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 112mm
絞り優先オート 1/5 F11 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(TC調整・USM)


早起きして、早朝の水元公園に行ってきた。
夏にハスの花を撮りに来て以来である。

この日は、かなり冷え込んだ朝となった。久しぶりのシャッター音が静かな朝の空気に響く。
やっぱり、いいもんだなぁ。

久しぶりのD50。_e0101209_23283336.jpg

Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 125mm
絞り優先オート 1/200 F11 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(TC調整・USM)


久しぶりのD50。_e0101209_23313196.jpg


刻一刻と色を変えていく東の空。
気が付けば、吐く息は白くなっている。




こういう早朝の空気をとぉ娘。にも味あわせてあげたいが…
もちろん、この頃はまだ布団の中である。





















Nikon D50 / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 29mm
絞り優先オート 1/400 F7.1 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(TC調整・USM)


明るくなってきた芝生の広場は、一面の霜で白く染まっていた。
晩秋とも初冬とも言える季節なんだなぁ。

久しぶりのD50。_e0101209_23381974.jpg

Nikon D50 / SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC 45mm
絞り優先オート 1/40 F7.1 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(TC調整・USM)


さぁ、日の出の時刻。
今日はどんな一日かなぁ?

久しぶりのD50。_e0101209_2341830.jpg

Nikon D50 / SIGMA 55-200mm F4-5.6DC 56mm
絞り優先オート 1/8 F11 -1.0EV ISO200 NCNXで補正(TC調整・USM)

Top▲ | by to-oh | 2006-11-29 23:43 | 風景

<< 斜光。 | ページトップ | 鉄道用品。 >>