人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ひとときの賑わい
かしてつシリーズ最終回です。

ひとときの賑わい_e0101209_2024780.jpg

ひとときの賑わい_e0101209_20174328.jpg

浜駅からのかしのりを楽しんだあと。

折り返しの列車を待った常陸小川駅のホームは
鉾田方面への乗客でひと時の賑わいを見せていました。

ひとときの賑わい_e0101209_20244550.jpg


ひとときの賑わい_e0101209_20251340.jpg

この駅は、石岡駅との間のみ往復する区間列車があるため、
他の駅よりは普段から乗降客が多い駅ではありますが、
この日のような賑わいは、なかなか見られなかった事でしょう。

むしろ、普段からこれだけの乗客がいれば、今回の廃線という
結末は無かったに違いありませんが…。

都心のラッシュ並みとまではいいませんが、昼下がりの鶯谷駅
(微妙な例えですが…)くらいの人はいたと思います。
もちろん、ほぼ9割以上(100%かも?)の人は、最後の記念にと、
かしてつの姿を見にやって来た人だったはずです。
特に、小さな子供連れ(我々もそうですが)の姿が目に付きました。








ひとときの賑わい_e0101209_2030586.jpg

感慨深げにカメラを構える親たちをヨソに、子供たちは普段と違う光景を
ただ単純に喜んでるように見えました。
まぁ、とぉ娘。やしーちゃんのように、ローカル線慣れしてる小学校1年生も
そうは居ないと思いますが(笑)。

そして、浜駅まで戻ってきました。
ちょっと名残惜しいですが、この日の小旅行はそろそろ終わりです。

ひとときの賑わい_e0101209_2038279.jpg


冬枯れの浜駅がちょっと寂しげです。
前回来た時には、セイタカアワダチソウの鮮やかな黄色と
色とりどりのコスモスで彩られていたのに…。

まだ固い蕾の桜の木が満開を迎えるころ、もうこの線路が鳴る事はないんですね。

3月までにもう一回くらいは来たいなぁ。
Top▲ | by to-oh | 2007-02-12 20:38 | 「鉄」なとーむす。

<< 河童の噴水 | ページトップ | モニュメント >>