人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
♪春色の汽車
♪春色の汽車に乗ってぇ~

松田聖子は「赤いスイートピー」でしたが、小湊鉄道の春は菜の花で始まります。

♪春色の汽車_e0101209_023594.jpg

久しぶりに使ったタムマク90…。
三脚を持っていなかった事もあり、難しかったです。リハビリが必要かな?

♪春色の汽車_e0101209_041194.jpg

ここ小湊鉄道と終着駅の上総中野駅で接続する、いすみ鉄道の沿線は
春になると菜の花で埋め尽くされます。

これは、自然に自生しているだけでなく、地元の色んな団体の方が
秋から冬にかけて沿線を手入れし、種をまいているんです。
以前、飯給駅で出会った「市原ルネッサンス」等もそんな団体の
一つです。(ちなみに市原ルネッサンスのHPに私達親子が登場した
事があります。ここの下のほうです。)

前から菜の花が似合うんだろうなぁ~と、色んなところにUPされている
春の写真を見ては思っていましたが、実際に目にすると、小湊鉄道の
ツートンカラーは本当に「春色の汽車」って言えると思います。










♪春色の汽車_e0101209_011320.jpg

この駅に降りて40分後。
養老渓谷駅で折り返してきた、さっきまで乗っていた列車がやってきました。

♪春色の汽車_e0101209_0124975.jpg




♪春色の汽車_e0101209_0133611.jpg


♪春色の汽車_e0101209_0145874.jpg



この列車が行ってしまうと、次の列車までは1時間半。
でも、しばらくここの駅で過ごす事にしました。

あくせくしても始まりません。
ここでの時間の使い方を熟知している二人は、ノンビリと弁当の包みを広げます。










♪春色の汽車_e0101209_0163062.jpg

暑いくらいの春の日差しの下で、どんな高級レストランで取るよりも贅沢なランチタイムの始まりです。
Top▲ | by to-oh | 2007-03-12 00:18 | とーむす。と小湊鉄道

<< 春色の汽車 another c... | ページトップ | ただいま。 >>