人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
汽車を待つ間。
再び小湊鉄道ネタに戻ります。
昨日(20日)の、「きょうのわんこ」で市原市の長閑な光景の中で過ごす一匹のわんこ、
という感じで紹介されていたんですが、そこを通りがかったのが小湊鉄道。

なんか朝から嬉しくなりました。

汽車を待つ間。_e0101209_18181632.jpg

さて、飯給駅で降りた鉄ちゃん二人。

汽車を待つ間。_e0101209_18201360.jpg


次の目的は、菜の花が咲く駅に入ってくる汽車の写真を撮る事ですが、
例のごとく、次の汽車までは1時間近くあります。
汽車を「移動手段」と考えるなら、不便極まり無いのですが、
ここでの時間の過ごし方を熟知してる二人には、逆に楽しい時間になります。

とぉ娘。は菜の花の写真を撮る事に夢中になっていました。
駅前に広がる田んぼも耕されてます。
もうすぐここに水が張られ、またいい雰囲気になるんだな。これが。


次に来る時は、桜と水の張られた田んぼ…。かな?










汽車を待つ間。_e0101209_1823497.jpg

駅前に鎮座する神社に手を合わせるとぉ娘。
「何にお参りしてるの?」って聞くと…
「えっと、とりあえず」だって(笑)。

汽車を待つ間。_e0101209_18255524.jpg

さて、とりあえずとぉ娘。も女の子ですので(笑)…。
時には花を背負わせたショットなどを。

汽車を待つ間。_e0101209_18264987.jpg


ここで遊んでると、1時間なんてあっという間です。

次回は飯給駅に汽車が入ってきます。
Top▲ | by to-oh | 2007-03-21 18:27 | とーむす。と小湊鉄道

<< キャプテンからのメール | ページトップ | おめでとう。 >>