人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
キャプテンからのメール
前々回の記事。
私の中での、昨年夏の主役たちの卒業シーズンに合わせて
勝手ながらエールを送らせていただいたものだったのですが…。

その翌日あたりから、アクセス数が急増。普段の2倍以上のPVになっておりました。
Exciteでは、訪問元のURLが参照できるのですが、急増してるのは、
これまでほとんど見ることのなかった「Mixi」のURLから。

Mixiを使ってる人はご存知かと思いますが、その特徴的な機能の一つに
「コミュニティ」というものがあります。
「コミュニティ」には、同じ趣味や団体(学校など)の所属する人々が掲示板のような
イメージで使うものです。私も九州の母校の旧い友人などをその中に見つけて
連絡を取ったりした事がありました。

「でも、何でMixiからのアクセスが?」という疑問は、一通のメールで解決する事となりました。

キャプテンからのメール_e0101209_1174498.jpg


ひょっとして、<とぉのつぶやき>のブログをやっている方でしょうか?
突然、Mixiを通して私にメッセージが届きました。
差出人はあのチームのキャプテンでした。

Mixiには、自分のページを誰が訪れたか解るように「あしあと」が残るようになっています。
彼の母校の「コミュニティ」から、野球部のメンバーを見つけて、そのページに
あしあとを残していたのですが、名前が「とぉ」だった為にそう思ったようです。

でも、まさか「とぉ」という名前だけで、なぜ???

確かにそのブログをやっているのは、自分である旨を明かし、昨年の夏に
頂いた素晴らしい感動のお礼をメッセージとして送りました。
すると、またすぐ彼からの返事が。

キャプテンからのメール_e0101209_1252991.jpg


彼らは、色んなHPやブログで自分たちの事を取り上げているものの情報共有を
Mixi上でやっており、私のブログもその中の一つであったとの事。
以前、学校に送った300枚の写真も皆で見ていただき、特に注目される事の少なかった
スタンドの選手達が喜んでくれていた事などを綴ったメールを送ってくれました。

彼からのメールの中で、特に胸を打たれた文章です。

<うちのチームはどこからも選手を集めていない市立高校で、近場の寄せ集めです。なので、練習はほとんど全員が均等に、差なく仲良くやっていました。それでも試合に出る機会の少ない選手たちは、大会前になると、自主的に自分のバッティング時間などを僕らに振り分けてくれたり、練習場を作って補助をしてくれました。'06稲毛はそんな裏方の力があってこそのチームでした。

僕が自慢することではありませんが、夏が終わってからの受験勉強で、今年の野球部はすばらしい結果ばかりだったんですよ!>


やはり、あの皆が応援したチームを率いたキャプテンですね。
礼儀正しく、素晴らしい人柄が伝わってくるメールに、心が暖まりました。

とても爽やかな、気持ちの良い思いが胸の中に溢れてきました。

ありがとう。
Top▲ | by to-oh | 2007-03-25 01:44 | 高校野球

<< まだ固い蕾の木の駅に。 | ページトップ | 汽車を待つ間。 >>