人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
かたんかたん…
月崎駅や上総大久保駅、飯給駅あたりでは駅が幹線道路からちょっと
離れてる事もあり、静寂のなか色んな「音」が聞こえてきます。

かたんかたん…_e0101209_012233.jpg
この日は、鶯の「ほーほけきょ♪」という声や、
いろんな野鳥のさえずりが良く聞こえてました。

春ですね…。

そして、聞こえてきます。
遠くから風に流されて届いてくるタイフォンの音。
かたんかたん…というレールの乾いた響き。

もうすぐ列車がやってくる事を知らせてくれます。

この音って、本当にいいなぁ。



かたんかたん…_e0101209_075110.jpg

かたんかたん…_e0101209_083346.jpg



月崎駅に入ってくる上り列車。
この駅は、上り列車の入線が断然絵になります。
午後の柔らかい光を浴び、山の中から現れるツートンカラーの汽車。

う~ん、久しぶりに汽車の写真で「綺麗じゃん?」っていうのが撮れたなぁ。
と、一人納得(自画自賛ともいう・・・かっこわらい)
















相変わらず、ピントは汽車に合わせてないけど(笑)。ね。





かたんかたん…_e0101209_0131826.jpg

かたんかたん…_e0101209_014492.jpg

この日は、登校日だったのかな?
列車からは、学校帰りの小学生が降りてきました。

そういえば、とぉ娘。も午前中学校行ってたんだよね。

かたんかたん…_e0101209_0161347.jpg


なんか、同じような感じの写真ばっかですが…。
ご勘弁くださいませ。
Top▲ | by to-oh | 2007-04-08 00:17 | とーむす。と小湊鉄道

<< 幸せ。 | ページトップ | 春色の列車 流山編 >>