人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サラブレッド
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (3.6枚目)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM with APO TELE CONVERTER 2x DG (1.2.4.5枚目)

桜、菜の花、チューリップと花の写真が続いたので、今日は動物を。
え?どこの動物園で撮ったの?この前の市川動物園の続き?

サラブレッド_e0101209_2039598.jpg

いえ、お馬さんだけしか居ない場所です(笑)。



「競走馬ってすごく綺麗なんだよ。」という話は聞いており、一度競馬場に馬を見に行きたいなぁって思いながら、なかなか機会が無かったんだよね。ギャンブルも全然やらないしね・・・。
でも、一度写真は撮ってみたいなぁと、ずーっと思っておりました。
先日「競馬場」には遊びに来たんだけど、開催日じゃなかったんで馬の姿は見られなかったわけで、今回やっと念願叶ってという事になりました。


ターフの上に掛けられていたシートも、もちろん取り払われており、広々とした気持ちの良い光景は日頃のストレスもどこかに飛んでいってしまいそうです。











サラブレッド_e0101209_20495362.jpg

サラブレッド_e0101209_20505168.jpg

サラブレッド_e0101209_20511997.jpg

初めて見る、実戦でのサラブレッドの姿。
いやぁ~、綺麗だったなぁ…。未勝利馬やデビュー戦とかの馬でも、馬体はキラキラ艶やかに光ってるし、お尻から後脚へかけての筋肉の張りは、惚れ惚れするほどの美しさ。

G1クラスの馬になると、これがもっと綺麗だっていうんだから・・・。
ディープインパクトとか一度見てみたかったなぁ。



ナマの競馬を見て思ったのは、スピード感がすごくリアルに感じられ、想像以上に軽やかに走ってるなぁって事。目の前をあっという間に走り去っていく颯爽とした姿は、確かに素晴らしい。


「競馬はロマンだ」って言ってた人の気持ちが、はじめてちょっとわかったかな?










サラブレッド_e0101209_2057223.jpg

サラブレッド_e0101209_205867.jpg

え?競馬場まで行って、馬の写真撮ってきただけかって?

もちろん、そんな事はありません(笑)。
Top▲ | by to-oh | 2007-04-22 20:59 | 動物

<< 未成年の方は勝馬投票券を購入す... | ページトップ | チューリップの花束 後日談 >>