人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
強いなぁ…女のコ。
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM with APO TELE CONVERTER 2x DG

騎馬戦といえば、格闘技。
男同士の肉弾戦・・・と思っていた私は古い人間なんでしょうか…?

強いなぁ…女のコ。_e0101209_2240573.jpg

私が小学生の時の騎馬戦といえば、男が上半身裸で騎馬に乗り、相手の馬を壊すまで勝敗は決しないという荒々しい決着のつけ方をしておりました。もちろん、小学校の運動会といえども同じで今の騎馬戦のように帽子を奪えば勝ち・・・などと甘いものではありませでした。

強いなぁ…女のコ。_e0101209_22454488.jpg

当然、鼻血や少々の傷は当たり前で、騎馬戦の後の保健室はさながら野戦病院・・・っていうのは大袈裟ですが、それくらい「男」の競技だったという記憶しかありません。
まぁ、最近では「危険だから」という理由で騎馬戦という競技すらプログラムから外されてるというところも多いようですね・・・。

強いなぁ…女のコ。_e0101209_22471517.jpg





























強いなぁ…女のコ。_e0101209_22481819.jpg

強いなぁ…女のコ。_e0101209_2249845.jpg
しかし、逆に驚いたのは、ここの小学校の騎馬戦は女子も参加するんですよ。
1回戦目は男子、2回戦目は女子・・・という風にやってたんで、「あぁ、やっぱ小学生とはいえ、男女別々にやるんだな。そうだよな、一緒に戦うわけないか・・・」と思ってると3回戦は全員での騎馬戦が始まっちゃいました。

参加してるのは、5・6年生。このくらいの年になると、やっぱ男の子のほうが腕力も体力もありし、ちょっと女の子かわいそうじゃ…?

って心配は、もちろん杞憂でした。

見てると、女の子の強いこと強いこと…。
はっきり言って男子を圧倒してましたね。はい。








強いなぁ…女のコ。_e0101209_22541910.jpg

これも、今の世の中を象徴してるんでしょうか…(笑)。

我が家でも、明らかに女性優位だしなぁ…。
Top▲ | by to-oh | 2007-05-31 22:57 | とぉ娘。(とーむす)

<< 練習の成果 | ページトップ | レインボー・レインボー >>