人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
花菖蒲
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (1~4枚目・7枚目)
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO (5・6枚目)


またまた早起きして、花菖蒲を撮りに行ってきました。
運動会で2時半起きしてからというもの、週末毎に早朝からごそごそ起き出しては出かける私に
「やっぱ、トシよりは朝早いよねぇ~」とのたまう女房。
ほっといてくれ(笑)!

花菖蒲_e0101209_2337215.jpg

花菖蒲って「あやめ」とも呼ばれますよね。この日写真を撮りに行った手賀沼の水生植物園では、6月中旬より「あやめ祭り」が催されます。でも、私が行った日は(先週なんですが)まだほんの2分から3分咲きといったところでした。

花菖蒲_e0101209_23394518.jpg

花菖蒲_e0101209_2341483.jpg

花菖蒲_e0101209_23411439.jpg


花菖蒲や紫陽花といった、梅雨時期が旬の花は、やはりしっとりとした感じのほうが絵になると思うのですが、この日は朝から眩いばかりの太陽が。でも、早朝(この写真撮ってるのはまだ6時前です)の瑞々しい空気のおかげで、イイ雰囲気が出たんじゃないかな?

花菖蒲_e0101209_23435757.jpg

花菖蒲_e0101209_2344612.jpg

これからの雨の季節、今年は面倒くさがらずに写真を撮りに出かけてみようかな?

花菖蒲_e0101209_23452965.jpg

Top▲ | by to-oh | 2007-06-07 23:47 | 花・植物

<< LINKS | ページトップ | メインイベント >>