人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
あじさい寺
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM

昨日は、私の誕生日へのお祝いのコメント、ありがとうございます。
余り喜んでもられない「不惑」を迎える今年の誕生日ですが、沢山の暖かいコメントで、思いがけず嬉しい日となりました。
ところで、6月9日は例年関東地方で梅雨入りを迎える平均日となっております。
そのせいという訳ではないのですが、紫陽花は私の最も好きな花なんです。

あじさい寺_e0101209_2361120.jpg

先週、6月3日のことですが、とぉ娘。と二人で「あじさい寺」と呼ばれる本土寺へ行ってきた時の様子をご紹介します。

あじさい寺_e0101209_237392.jpg
本土寺は、松戸市北小金駅から歩いて15分ほどのところにあるお寺で、秋の紅葉とこの時期の紫陽花の見事さには定評がある場所です。特に紫陽花に関しては、お天気キャスターの森田さんが「個人的には関東一」とTVで紹介するほどです。
前回、このブログで紅葉の様子をお届けしまして以来の訪問となりました。
紅葉シリーズはこちらで



ところで、最近我が家のトップモデルのノリが今ひとつよくありません。
以前は、どんな所でも気軽にOK出してくれていたのですが、特に花撮りなんかの時には「え~、だって私花より団子だもん~」等と言って一緒に出かけてくれないんです(><)

でも、「本土寺行かない?」って誘いには二つ返事でOKです。
その理由は・・・






あじさい寺_e0101209_23151451.jpg

あじさい寺_e0101209_2320515.jpg

参道に並ぶお土産物屋さんにあります。
ここの定番土産の「あじさいこんぺいとう」や落花生を使ったお菓子など、とぉ娘。の大好きなものが買ってもらえるからなんです。

そして、何よりも一番の楽しみが「お漬物」。
それぞれのお店で漬けられた色んな種類の漬物が、試食できるのが大好きなとぉ娘。この日も片っ端からぱくついておりました。
私もかなりの漬物好きなんですが、小学校の時にはせいぜいたまに食べるたくあんくらいしか口にしなかったけどなぁ・・・。

特に「べったら漬」がオススメです。もし、行かれる機会がありましたら、ぜひどうぞ。
大盛りご飯を片手に歩きたいくらいの充実した試食が楽しめます。

あ、もちろんお土産にもオススメですよ(笑)。





あじさい寺_e0101209_23282741.jpg

あじさい寺_e0101209_23243146.jpg

あじさい寺_e0101209_23244912.jpg

見頃にはちょっと早かったですが、今シーズンは間違いなくもう一回訪れるつもりでいます。

次回以降、何回かに分けて本土寺の様子をお届けしようと思います。
良かったらお付き合いくださいませ♪
Top▲ | by to-oh | 2007-06-10 23:28 | とぉ娘。(とーむす)

<< 準備中 | ページトップ | 不惑 >>