人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
満開のあじさい寺
SIGMA 18-50mm F3.5-5.6DC (1~5枚目)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (6・7枚目)

ようやく梅雨らしい日が続くようになりましたね。

室内での撮影が楽しめるアイテムが揃ったというのに、今週は大阪に出張でカメラに触れませんでした。
もっと色んな場面で撮影したものをUPしたいところでもありますが、季節外れになる前に撮り貯めてるアジサイの写真を…。

満開のあじさい寺_e0101209_2250140.jpg

つい先日、ちょっと時期尚早だった本土寺の様子をUPしましたが、その2週間後、6月17日に訪れた時の様子を紹介したいと思います。

満開のあじさい寺_e0101209_22521346.jpg
この頃は、梅雨入りしたというのに夏のような日が続いていた頃ですね。
日当たりの良い場所では、花たちもちょっと疲れ気味になっていました。

← の構図は、ここ本土寺では定番のもの。
ですが、ここはやはり午前中に来ないとダメですね・・・。特に天気が良い日だと、青空をバックに綺麗な写真が撮れるんですが。


この日、主に使ったレンズはSIGMAの18-50mm。
普通であれば一番使用頻度が高いレンズなんでしょうが(「標準」ズームっていうくらいですからね)、実は私にとってはあまり使用頻度が高いものではないんです。
元々、風景写真を苦手としている私としては、まだまだ勉強不足だなぁ・・と思い知らされるものとなりました(><)




↓ のようにモデルが入れば、それなりの写真だと思うんですけどね(笑)








満開のあじさい寺_e0101209_2258780.jpg

満開のあじさい寺_e0101209_22594551.jpg

この日は、見頃を迎えたアジサイの名所という事で、すごい人手でした。
遊歩道はどこも人の波が途切れる事はありません。

ところで ↑ の写真、とぉ娘。見つけられます・・・よね?

満開のあじさい寺_e0101209_232599.jpg

満開のあじさい寺_e0101209_2323210.jpg

いやいや、さすがは名所。
満開になった庭園は見事の一言ですね。

満開のあじさい寺_e0101209_2334113.jpg

でも、せっかく雨対策の小道具揃えたのになぁ・・・。
出番が無いや。
Top▲ | by to-oh | 2007-06-29 23:04 | とぉ娘。(とーむす)

<< ちょっと愚痴です。 | ページトップ | ご報告 >>