人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
エプソン品川アクアスタジアム
SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO (1・2・8枚目)
SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (3~7枚目)

新宿で新レンズを購入した、その足で品川プリンスホテルの中にある エプソン品川アクアスタジアムへと行ってきました。

エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22102226.jpg

エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22104480.jpg

明るいレンズを買ったから、そのテストというつもりは全くなくて、最初からここへ行く予定でいたんです。
実は、この日は月曜日。土曜日の参観日の振り替え休日という事で、普段週末はすごい混雑との噂の場所へと来てみたというわけなんです。

とりあえず、新レンズを装着してぱしゃぱしゃ撮ってみました。
スピードライトは今回は使用なしです。 ← の写真は内蔵ストロボを光らせてます。

全体的にこじんまりとした水族館ですが、入口を入ってすぐのトンネル型の水槽には、大きなマンタや鮫なんかが、ゆったりと泳いでおり、なかなかの見ごたえです。
















エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22163614.jpg
さて、この水族館のメインは、イルカとアシカのショー。
まずは、アシカプールでショーを楽しむ事にしました。

しかし・・・室内という事もあって、暗いっす・・・。
F2.8の望遠でS/S優先、1/250で感度を自動設定にしたのですが、当然のごとく全ての写真がISO1600。しかも、かなりアンダー目に上がってきてしまい、レタッチで何とかカバーしました。かなり荒い画像ですが、ご勘弁くださいませ。





エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22211390.jpg

エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22215583.jpg


さて、このアシカショー、ご多分にもれずコミカル仕立てなんですが、ステージの上のコンビは実は厳しい試練を与えられているとか。



前説を行ったスタッフの説明によれば、客席の最前列に置かれた騒音測定器(何デシベルとか計れるヤツですね)で、歓声がこれまでの最低の88dbを下回ると、そのコンビは1ヶ月ステージに立てないそうです。

しかも、この日は2組のコンビが登場したのですが、歓声の大きかった方だけが、カーテンコールを浴びることが出来る・・・。



なんか、エンタの神様みたいだなぁ・・・。スベッたら出番が無くなって、ウケたらレギュラーに定着できるなんて・・・。





エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_2228213.jpg

エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_22283848.jpg
もうひとつ笑わせてもらったのが、このおねーさんのステージトーク。
アシカの鼻にイスを乗っけて・・・「はーい、皆さん。ここ、イイとこですよぉ!カメラお持ちの方、ポーズとりますから、どーぞどーぞ写真いっぱい撮ってくださぁい!」
ほぉ~、なかなかファンサービスを心がけてるなぁ・・。よしよし・・と思っていると。
「皆さん、カメラはデジカメですよね?お家で、パソコンで見ますよね?あ、イイ写真はもちろん、印刷しますよね?みなさぁ~ん、お分かりですよね?エプソン、よろしくお願いいたしまぁす!」
なるほど。そういう事ね。
ごめんなさい。ウチのプリンターキャノンなんだよなぁ(笑)。

エプソン品川アクアスタジアム_e0101209_2235133.jpg

ということで、大爆笑のアシカショーの後は、イルカショーへ。
ん?とぉ娘。・・・。ナンだぃ?その完全防備は・・・?

次回へ続く・・・(まぁ、皆さん展開は予想されてると思いますが・・・笑)
Top▲ | by to-oh | 2007-07-01 22:36 | とぉ娘。(とーむす)

<< イルカショー…といえば、華麗な... | ページトップ | 雨のあじさい寺 >>