人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
復活
皆さん、ご心配をおかけいたしました。
何とか復活いたしました。

とはいっても、やはりPCは復旧する事がありませんでした(><)
HDDが完全に逝ってしまったみていで、何とかしようもある…(かな?)と思ったのですが、
いろいろと検討した結果、新調する事に。
もともと、4年以上前に購入したもので、NXを使う私にとってはかなり非力なマシンだったということもありまして。

Dellとかのダイレクト購入も真っ先に考えたんですが、手元に届くまで2~3週間かかるとの事。その間、PCがないというのが案外私にとっても女房にとっても不便だということで、店舗で購入する事にしました。

で、選んだのがPC DEPOTのオリジナルブランドの「O'ZZiO」。
ハードの知識も乏しいなか、「メモリは2G。メモリは2G…」とつぶやきながら選んだマシンです。
「え?そんなの選んだの?」って言われちゃいます?

CPUにIntel Core 2Duo メモリは2G(笑)。
モニタはちょっと頑張って、三菱の光沢液晶の19インチ。
Photoshop Elements 5.0も合わせて購入しました。…というのは、OSをVistaにしたため。
私が持ってたのは、Ver.2.0。Vista対応は当然してないのでXPにしようかな?と思ったのですが、女房が「Visitaがいい。」って言ったもので、「じゃ、フォトエレも買っていぃ?」ってドサクサ紛れに(笑)。

で、セッティングして思った事が二つ。
「早い!」「きれい!」
巷ではVistaがどーだとかいう声も多いかと思いますが、今のところ快適そのものです。NXがこれほど軽く動くとは…
大袈裟じゃなく感動モノですよ。
あと、モニタは良いものにして正解でした。写真の透明感が劇的に増した気がします。

で、肝心の写真データですが・・・。

復活_e0101209_23225425.jpg

何とか無事でした。
全部外付けHDDに入れていたおかげで破損は免れたようです。

これだけでも、良かったと思わなくちゃいけませんね。

たくさんの温かいコメント、ありがとうございました。
Top▲ | by to-oh | 2007-10-03 23:19 | その他

<< 8歳 | ページトップ | お知らせ >>