人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
厄年
Nikon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai

私は昭和42年生まれ。今年で40歳の大台に乗りました。
実は、来年「男の大厄」を迎えるんですよね。
と、いう事は今年は「前厄」という事な訳ですが…振り返ってみると、そこそこいイイ1年だったような気がします。
特にめでたい事があったという事ではないのですが、静かな一年だったように思えます。

厄年に関しては、諸々の説があり、一概にどれが正しいという事でもなさそうですが、いずれにしても無理のきかない年になってきた事だけは間違いないわけで…。

来年の初詣では、ちょっとお祓いでもしてもらおうかな?まぁ、そこまで大袈裟にしなくても、普段身につけているタオルやハンカチを落してくると、簡単な厄払いになるらしいし…。

厄年_e0101209_2249355.jpg

「厄払い」と「魔除け」って、ちょっと違うかもしれませんが、本土寺参道の入口にある、ひょうたん屋さんで見かけた変わった形の瓢箪。
厄年_e0101209_22514349.jpg

買おうかな?ってちょっと思いましたが、結構な値段にちょっと腰砕け。
結局、ミニサイズの500円也のモノを買ってきました。
厄年_e0101209_2253417.jpg


ご利益(っていうのかな?)が、ありますように。
Top▲ | by to-oh | 2007-12-06 22:54 | その他

<< アンデルセン公園 | ページトップ | Picture control >>