人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
チューリップ畑
Nikon D300 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM
ASAHI PENTAX SP / Super-Takumer 55mm F1.8 / Kodac UC400 (7・8枚目)


大好きなチューリップの花。
天気に恵まれなかったり、なんやかんやで忙しかったりした中、何とか時間を取って今年も撮影することができました。
チューリップ畑_e0101209_23214826.jpg

チューリップ畑_e0101209_23215921.jpg

チューリップ畑_e0101209_2322970.jpg

チューリップ畑_e0101209_23224922.jpg

チューリップ畑_e0101209_2323341.jpg

チューリップ畑_e0101209_23232527.jpg

咲き誇る色とりどりのチューリップ。
桜も菜の花もいいけど、やっぱ僕はチューリップが好きですね~。
チューリップ畑_e0101209_2324327.jpg

撮影したのは、佐倉市にあるふるさと広場。
印旛沼のほとりに広がる広大な敷地にチューリップ畑が広がり、お祭りも開催されます。
この日は、何故か花壇のところばかりに人が集まっており、畑部分には誰もいません。
立ち入り禁止?って思いましたがそんな事もなく…
普段は今日のような一面の花畑って感じで撮影しようと思うと、人が途切れるのを待たなくちゃ無理なんです。
これはラッキーと思って喜び勇んで花畑方面へ向かいました。
チューリップ畑_e0101209_23292981.jpg

で、足を踏み込んだ瞬間でした。なぜ人が全然いないかわかったのは。

ずぼっ!
なんとも気持ち悪い感触とともに、埋まっていく足…
前日までの雨ですっかりぬかるんだ畑。チューリップって土壌の柔らかい所に栽培するんですよね。
まるで田植時の田んぼにスニーカーで踏み込んだようなものです。抜こうにもすでに膝まで埋まった両足はどうぢようもありません。
遠くから聞こえる笑い声。背中にはカメラ&レンズ。

こうなったらヤケというか、毒を食らわば皿までというか。
四つん這いになってなんとかその場を脱出。手だけ洗って泥だらけのまま撮影しましたよ。

そんな苦労の中撮った写真。
次回は久しぶりのマクロ写真をUPします。
Top▲ | by to-oh | 2008-04-22 23:35 | 花・植物

<< チューリップ 2 ~マクロVer. | ページトップ | 真っ赤な自転車 >>