人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
背番号のない主役たち。-2008-
青い空に白い雲。
足もとから湧きあがってくるような灼熱。
高い金属音。ブラスバンドの叫ぶような音色。
そして、津波のような歓声。

今年も夏が始まった。
背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_22425894.jpg

いつからだっけ?
声が枯れるくらいお腹の底から大声を出す事がなくなったのは。
いつだっけ?
最後に心の底から何かを願ったのって。
背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_22475741.jpg

背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_22481222.jpg

表舞台にたてなくたって、一緒に戦うことはできる。
代りになれないなら、せめて願い祈り、励ます事はできる。
そんな事、あの頃は意識なんかしてなかったのにね。
背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_22504035.jpg

背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_2251137.jpg

同じグラウンドで練習してきた仲間。
同じユニフォーム。
背番号が無くたって、一人ひとりみんなが夏の主役なんだよ。
背番号のない主役たち。-2008-_e0101209_22543729.jpg



背番号のない主役たち -2006-
背番号のない主役たち -2007-


----------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ始まった県予選。早速あのチームの応援に行ってきました。
ベスト4の躍進から2年。当時スタンドで声を枯らして応援していた1年生たちももう最上級生なんですね。
昨年のチームは2年生の時から主力として出場機会の多かった経験豊富な3年生主体のチームでしたが、
今年はほとんどのメンバーが新チームになってからレギュラーになった子ばかり。ここまでの公式戦の結果も
もう一つ奮わなかったのですが、さすがは最後の夏。しっかり照準を合わせてきたのが解る見事なゲームを見せてくれました。
相手チームも決して弱いというレベルでは無かったのですが、結果は7回コールド勝ち。
そして、明るく元気なチームカラーは健在。スタンドに詰めかけた多くの保護者の方々の熱心さも相変わらずでした。

次はシード校との対戦が控えていますが、きっと素晴らしい試合を見せてくれるでしょう。
雨で日程が伸びなければ、何とか見に行けるんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------------------------

Nikon D300 / Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF) with Ai AF-S Teleconverter TC-14E II (1・2・4・5枚目)
Nikon D50 / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSM (3・6枚目)

Top▲ | by to-oh | 2008-07-12 23:09 | 高校野球

<< 想いを乗せて。 | ページトップ | 順調…かな? >>