人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
KidZania
Ninon D300 / TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ LD Asphericai (2・3枚目)
Nikon D300 / Ai AF Nikkor 50mm F1.4D


キッザニアに行ってきました。

KidZania_e0101209_23302166.jpg


KidZania_e0101209_23305151.jpg
前々から行きたかったんですが、何しろ大人気のこの施設。なかなか予約が取れないので、実現せずにいました。
今回、学校のお祭りの振り替え休日の月曜日に、しーままさんが予約してくれたおかげで、とぉ娘。にとっても念願かなっての初体験となった次第です。
子供が職業体験をしながら、園内通貨のキッゾを稼いだり、キッゾを使って買い物をしたり…といった施設なので、大人は見てるだけ。でも、各コーナーではそれぞれのコスチュームを着用してということなので、これは僕が行かない訳にはいかんですよね(笑)
もちろん、有休を取ってくっついて行きました。


KidZania_e0101209_23364536.jpg


KidZania_e0101209_2337073.jpg
まずはじめに一行(とぉ娘。&しーちゃん、お友達のさゆちゃん)が向かったのは、三井住友銀行。入場時にプレゼントされたT/Cをキッゾに交換して貰うほか、通帳やキャッシュカードを作ったりします。手にしたキッゾを貰った財布にしまい込みます。ちなみに園内にはATMがあちこちにあって、キッゾの引き出しや残高照会もできるようになっています。
働いて稼いだキッゾは、次回来園時まで貯金できますし、ちゃんと金利も付くみたいです。

キッザニアは、実際の2/3の街。ママゴトなんだけど、真剣で本格的な所がいいですね。



KidZania_e0101209_23553754.jpg


KidZania_e0101209_23434749.jpg
次はNTT docomoで携帯電話を借りに行く事に。親としては、早く働いてるトコのコスプレ(笑)を見たいところですが、子供たちにはそれなりの考えがあるようで。
でもこの携帯、親にも子供にもすごく便利でした。大体ひとつのコーナーに入るのに、30分から1時間の待ち時間があるのですが、待ってる間親は違う所に行ってても安心なんです。始まる前になると、子供から「そろそろだよ~」って電話が入る訳で。その間、お茶したりフードコートで食事したり、大人専用ラウンジで本読んだりPCいじったり。

ただ、普段持つ事のない携帯を持ったのが嬉しいのか、しょちゅう電話してくるのには参りましたが(笑)


という事で、次回からキッザニアシリーズになります。
まぁ、コスプレ集なんですが(笑)、よろしかったらお付き合いくださいませ。

Top▲ | by to-oh | 2008-10-21 23:52 | とぉ娘。(とーむす)

<< KidZania Ⅱ ~Coc... | ページトップ | Two shot >>